AFTER
安心できる暮らしのための
保証・アフターメンテナンス
私たちライトハウスは、
ご購入いただいた新築住宅に長く安心して暮らしていただけるよう、
お客様目線での住宅品質にこだわっています。
関わったお客さまとの暮らしてからのお付き合いを大切にし、
住宅の長期保証と合わせて万が一のお困りごとに対応できるよう、
引き渡し後も担当が定期的にご訪問・ご連絡する機会を設けております。
新築標準仕様の4大保証
-
01
地盤品質保証20年間
建築前には、地盤の調査を必ず実施しております。
必要に応じ地盤補強工事を行い、地盤保証に必要な地耐力が確保されているか厳しい検査を受け、合格した場合のみ保証書が発行されます。
お引渡し日より20年間、地盤の不同沈下に対し保証します。 -
02
瑕疵担保責任保険による
建物保証10年間10年間、瑕疵が見つかった場合、住宅事業者が保険にて補修します。※1
万が一、事業者が倒産した場合は直接保険金が支払われます。※2
保険の費用は事業者が負担するため、消費者に安心のサービスです。※1 住宅の構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分が対象
※2 補修に必要な費用上限2,000万円保険金支払い対象となる部分
-
03
ライトハウス20年保証
法律上は10年の保証が義務付けられていますが、ライトハウスでは更に10年を延長した20年の安心保証体制を実施しています。
対象部分は25項目以上に細かく分類し、それぞれに保証内容を明記した保証書を発行しています。 -
04
定期的な保守点検サービス
お引き渡しした新築時の快適さをいつまでも保ち続けるため、弊社マニュアルに沿って定期的な保守点検サービスを行っています。
引渡後、暮らし始めて1カ月後のフォロー訪問に始まり、専任スタッフによる年次点検を、1年目と2年目に無料で実施し、住まいのお困りごとなど相談がしやすいように専門女性スタッフ「トピアレディ」による巡回を行っております。
もちろん日常生活で不都合が発生した場合や年次点検以外の年もご希望があれば無償で点検させていただきます。
ライトハウスの家づくりを
もっと詳しく知りたい方へ